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Vol.0 Unityで電車を走らせる【準備編】

今回からゲームエンジン Unity を使用し、PCやスマホ等で電車を走らせる簡単なアプリのようなものを作っていきたいと思います。
ちなみに私は、プログラミング等の経験はあまりありません。
なので、どこまでできるかわかりませんが、できるところまでやってみましょう。
今回は初回ということもありますので、これからどのように開発をすすめていくのか、簡単に説明できればと思います。

<使用するもの>
Uinty
Blender

Unityは2D/3Dゲームを作成することができるゲームエンジンです。
私のような素人でもそれっぽいものができてしまうので驚きです。

モデリングにはBlenderを使用します。
操作の仕方にやや癖があるようですが、Unityと相性がよさそうなので、しばらくはこれを使っていきます。

両方とも無料で入手することができます。素晴らしいですね。

<開発の方針>
1. 車両の作成
2. 線路の作成
3. Unity上で動作できるようプログラミング
4. 駅やトンネルといったものを追加していく
5. UIを追加し、一通り遊べる状態にする

ざっくりこんな感じでしょうか。
本当はサウンドなんかも付け加えたいのですが、果たしてそこまでできるのか・・・

次回からは本格的に開発をすすめていきます。
それでは、どうぞお楽しみに。